英検の勉強しようよ!

経験者による英検対策法や英語学習法の紹介

スポンサードリンク

    

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

才能は必要か?

英語に限らず語学が苦手な人の中には「自分には才能がないから英語が話せるようにはならない」と言って諦める人がいます。

本当に英語には才能が必要なんでしょうか?

[続きを読む・・・]
スポンサーサイト

勉強と睡眠の関係

試験の前など切羽詰ってくると寝る時間を削ってまで勉強することがあると思います。いわゆる一夜漬けというやつです。

しかし本当に一夜漬けは効果があるのでしょうか。今回は勉強と睡眠の関係について考えていきます。

[続きを読む・・・]

範囲を早めに終わらせる

英検の試験勉強は範囲が膨大でどこから手をつけていいのかが分かりにくいものです。

どう勉強していけばいいのでしょうか?

[続きを読む・・・]

集中力を高める4つの方法

このサイトではこれまで何種類か集中力を高める方法を紹介してきました。

今回は手軽にできる勉強時に集中力を高める方法を4つ紹介したいと思います。

[続きを読む・・・]

どうしても集中できないときは・・・

英検の勉強をしないといけないのにどうしても集中力が続かない。そんなときは誰にでもあるものです。そのようなときにはどのように対処したらいいのでしょうか?

この記事では三つの方法を紹介します。その方法とは・・・

[続きを読む・・・]

英検の勉強の仕方

英検の試験勉強は範囲が膨大でどこから手をつけていいのかが分かりにくいものです。

そこでこの記事ではどのように英検の勉強に取り組んだらよいのか述べていきたいと思います。

[続きを読む・・・]

量より質か?質より量か?

勉強ではよく量と質のどちらが大事かということが問題になります。

皆さんはどう思うでしょうか?量が大事と思いますか?それとも質が大事と思いますか?

[続きを読む・・・]

スピードが大事

集中力を上げる方法にはいろいろありますが、今回紹介する方法は手間もいりませんし、だれでも簡単に行える方法です。

その方法は・・・

[続きを読む・・・]

期限を設けること

どんな人にも一日は24時間しかありません。さらに寝ることや食べること、その他の活動に時間を費やせば、勉強する時間というのは限られてきます。

その限られた時間で勉強の効率を高めるにはどうしたらいいでしょうか?

一つには集中力を高めるという方法があります。ただ漠然と勉強するよりも、集中して勉強したほうが効率がいいはずです。

そこでこの記事では集中力を高める一つの方法を紹介します。


[続きを読む・・・]

このサイトは信じないでください

このサイトでは英語に関する様々な勉強法を紹介しています。

しかしこのサイトの勉強法をまねしないでください。

管理人の私がそんなことを言うと、驚かれるかもしれませんが、この記事ではその理由について説明します。

[続きを読む・・・]

プロフィール

がーねっと

Author:がーねっと
英語大好きな20代です。私は現在英検2級を持っています。私の経験が皆さんの勉強の役に立てばうれしく思います。英語学習は大変ですが一緒に頑張っていきましょう(^^)
相互リンクも受け付けています。相互リンクを希望される方は「はじめに」をお読みください。

カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。