英検の勉強しようよ!

経験者による英検対策法や英語学習法の紹介

スポンサードリンク

    

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

英文法の森(Forest)へようこそ!

今日のオススメの一冊は総合英語 Forestです。英文法に関してかなり詳しく書かれています。文法を詳しく勉強していきたい方にはオススメです。

この本の特徴は暗記ではなく理解重視のところです。しかも説明が分かりやすいので、初心者から英語上級者まで幅広く使用できます。

内容としては「Part1 これが基本」→「Part2 理解する」→「Part3 深く知る」という三部構成になっていて、Part1とPart2で基礎的な事柄を押さえて、Part3でより深い項目を理解できるようになっています。問題の数も豊富です。

これ一冊すれば文法の力はかなりつくんですが、分量が多いので覚悟は必要です。途中で挫折しないように英検合格を目指して、モチベーションを保って努力してください。

辞書のように、よく理解していない文法事項についてそのつど調べるという使い方もありと思います。

この本は分量の割りに値段も安いので、興味がある方は使ってみてはいかがでしょうか?


スポンサーサイト

テーマ:英語 - ジャンル:学問・文化・芸術

ハートで感じる英文法

この本は以前NHKで放送された「ハートで感じる英文法」のテキストを一冊にまとめたものです。この放送を見られた方も多いのではないかと思います。

この本は英語をイメージで捉えるのに役に立ちます。日本語では理解するのが難しい現在完了形や仮定法などがネイティブの感覚が分かるので、今までより自信をもって英語を使えるようになると思います。

今まで知識としてのみ自分の中にあった英文法が、この本を読むことで本当の意味で自分のものになります。

特に英文法が苦手な初心者にオススメです。図解が多く、文章もくだけた感じで書かれているので読むのに抵抗が少ないと思います。ただ説明が足りないところも少し見られるので、他の文法書と平行して使用したら今よりもっと文法の理解が増すことと思います。

初心者の方にとっては驚きの一冊になると思います。中学生や高校生のときに知っていたらもっと文法の勉強が楽しくなっていたのになぁ・・・と私は思いました。早めに読むことをオススメします!

さらに知りたい方はこちらをどうぞ↓


プロフィール

がーねっと

Author:がーねっと
英語大好きな20代です。私は現在英検2級を持っています。私の経験が皆さんの勉強の役に立てばうれしく思います。英語学習は大変ですが一緒に頑張っていきましょう(^^)
相互リンクも受け付けています。相互リンクを希望される方は「はじめに」をお読みください。

カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。