FC2ブログ

英検の勉強しようよ!

経験者による英検対策法や英語学習法の紹介

    

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

環境を整えよう!

勉強のやる気を高める方法の一つに勉強をしやすい環境を整える方法があります。

自分の机の周りを良く見てください。散らかっていたり、マンガやゲームが置かれていたりしていませんか?
そのような人はすぐにマンガやゲームなどの娯楽関係のものは机の周りから片付けてください。勉強よりそっちのほうに気が散ってしまうからです。

また勉強する部屋にテレビがある場合も誘惑となる場合があります。つい休憩のときにテレビをつけてしまい、そのまま見入ってしまって予定が崩れる危険があるからです。

ですので勉強部屋とテレビを見る部屋は分けて、テレビが目に入らないように気をつけましょう。

もしどうしても見たい番組がある場合は、けじめをつけてその番組だけ見るか、録画してあとで見ましょう。

録画しておけばCMなどは飛ばしてみることができるので時間の短縮にもなりますし、だらだらと見ることも防げます。

そして勉強する部屋はいつもきれいにしましょう。つい勉強を始めると片付けが気になったりします。

そういうことは勉強を始める前に片付けておきましょう。

このように勉強する環境を整えておけば自然とやる気も起こり勉強に集中しやすくなります。

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://eikenstudy.blog79.fc2.com/tb.php/10-5d636bb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

がーねっと

Author:がーねっと
私の経験が皆さんの勉強の役に立てばうれしく思います。英語学習は大変ですが一緒に頑張っていきましょう(^^)
相互リンクも受け付けています。相互リンクを希望される方は「はじめに」をお読みください。

カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。