英検の勉強しようよ!

経験者による英検対策法や英語学習法の紹介

    

スポンサーサイト


才能は必要か?

英語に限らず語学が苦手な人の中には「自分には才能がないから英語が話せるようにはならない」と言って諦める人がいます。

本当に英語には才能が必要なんでしょうか?
私は英語ができるようになるには才能が必要だとは思いません。英語の習得は誰にでも可能だと思います。

なぜなら誰でも日本語を話せるからです。私たちは一つの言語をマスターしているのです。ですので他の言語も話せるようになるはずです。

もちろん英語を勉強していても、その上達具合は人によって違います。その部分には才能が関係してくるのかもしれません。

では英語を勉強するのに必要なものは何でしょうか?効果的な勉強法でしょうか?それともいい教材でしょうか?

私は一つあれば十分だと思います。それは継続的な努力です。

私たちが日本語を話せるようになったのも知らず知らずのうちに日本語を学んび続けていたからではないでしょうか。長い期間にわたって学んだ結果、日本語を習得することができたはずです。

同じように英語も諦めずに継続的に努力していけばマスターすることは可能です。

ただ語学の才能、効果的な勉強法などがあれば習得する期間を短くすることはできるはずです。

このサイトで紹介している勉強法などが役に立てばうれしく思います。

この記事に対するコメント

相互リンクの御願い
中学・高校生からの勉強法のブログをしております、葵と申します。
素晴らしいブログですし、私自身も英語検定には興味があり、勉強に力を入れていますので、
相互リンク御願い致します。
もし、よろしければいらしてください。
【2007/10/16 21:18】 URL | 葵 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://eikenstudy.blog79.fc2.com/tb.php/100-5504a417
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

がーねっと

Author:がーねっと
英語大好きな20代です。私は現在英検2級を持っています。私の経験が皆さんの勉強の役に立てばうれしく思います。英語学習は大変ですが一緒に頑張っていきましょう(^^)
相互リンクも受け付けています。相互リンクを希望される方は「はじめに」をお読みください。

カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
