英検の勉強しようよ!

経験者による英検対策法や英語学習法の紹介

    

スポンサーサイト


闘耳で英語力up

今回紹介するオススメの一冊は闘耳 発音でTOEICテストのリスニングを攻略するです。この本は発音を学んでリスニング力をアップしようというものです。この本はオススメですよ。その理由は・・・
まずはこの本の説明をしましょう。

この本では英語に出てくる43個の音を発音できるように絵と文章で発音の仕方が詳しく説明されています。また結合、消失といった英語の発音の変化の仕組みを学ぶこともできます。練習用の教材がTOEIC形式なので練習しているうちにTOEIC対策にもなります。

特に発音を学ぶことは重要だと思います。私は英語の個人レッスンを受けているんですが、その先生は発音の大切さをよく教えてくれています。発音が間違っていると意味が正確に伝わらないようです。

私もこの本を参考に発音を気をつけたら、先生に発音がよくなったとお褒めの言葉をいただきました。特に日本人はthの発音が苦手なので勉強しておいて損はないと思います。

発音の勉強をしていてリスニング力も向上しました。正確な発音が分かると意味を理解するのも速くなるようです。

またTOEICリスニングの本番と同じ形式の2回分の問題が収録されています。もちろん新形式対応です。このように発音の練習をしながらTOEICの対策までできる便利な本です。リスニングが苦手な方は使ってみるといいかもしれませんよ。

あなたの英語に自信が持てるようになるかもしれません。

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://eikenstudy.blog79.fc2.com/tb.php/102-7904584f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

がーねっと

Author:がーねっと
英語大好きな20代です。私は現在英検2級を持っています。私の経験が皆さんの勉強の役に立てばうれしく思います。英語学習は大変ですが一緒に頑張っていきましょう(^^)
相互リンクも受け付けています。相互リンクを希望される方は「はじめに」をお読みください。

カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
