FC2ブログ

英検の勉強しようよ!

経験者による英検対策法や英語学習法の紹介

    

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

英検取得のメリット

英検は英語力の証明として様々な方面で認められています。取得すればそれだけメリットも多くあります。今回は英検取得にはどのようなメリットがあるのかを紹介します。

まず中学生の皆さんであれば英検を持っていることにより高校入試で優遇措置を受けられる可能性があります。高校によって優遇の種類が違いますのでその点は各自で調べて見てください。

一部の高校では準2級以上の取得者に優遇を行っているようですが、多くの高校では3級以上を持っていれば優遇を受けられるようです。

また高校によっては入学したあとにも英検資格を、級に応じて英語の単位として認める「単位認定制度」もあります。

英検は大学入試にも役に立ちます。高校在学中に準2級、できれば2級を取得していれば受験する大学によって優遇を受けられる可能性があります。

英検とセンター試験は問題形式が似ているのでセンター試験対策としても役に立つでしょう。

また大学でも「単位認定制度」のある学校もありますので、単位として認められる可能性があります。

就職の際にも採用試験で英検を取得していると資格として書くことができるので有利になることでしょう。

このように英検取得には様々なメリットがあります。勉強がきつく思うときにはこれらのメリットを思い出して受験勉強を頑張ってください。

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://eikenstudy.blog79.fc2.com/tb.php/11-5d0164b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

がーねっと

Author:がーねっと
私の経験が皆さんの勉強の役に立てばうれしく思います。英語学習は大変ですが一緒に頑張っていきましょう(^^)
相互リンクも受け付けています。相互リンクを希望される方は「はじめに」をお読みください。

カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。