FC2ブログ

英検の勉強しようよ!

経験者による英検対策法や英語学習法の紹介

    

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

通勤・通学時間の勉強の仕方

皆さんは通勤・通学時間をどのように過ごしておられるでしょうか?この記事では明日から使える通勤・通学時間に行える勉強法を紹介したいと思います。
通勤・通学時間に勉強することで勉強時間を大量に確保することができます。

さあ電卓を出して一ヶ月に確保できる勉強時間を計算してみましょう。通勤・通学の往復で移動する時間に日にちをかけてください。

例えば一日往復1時間かかるとします。20日間会社に通ったらなんと一ヶ月で20時間にもなるのです。これが一年になったら240時間です。

この時間を勉強時間に使えたらすごいことになると思いませんか?
では方法を紹介しましょう。

いろいろ方法はありますが、まずはリスニングをして見ましょう。ただ聞き流すだけでいいです。

何も道具がない場合でも大丈夫です。そんな時前日の勉強内容を思い出しましょう。それだけでも復習の効果があります。

これらの方法なら満員電車や車の運転をしながらでもできます。

さらに車で通勤・通学をしている人なら慣れてきたらシャドウイングも組み合わせてみましょう。効率がものすごく上がります。ただ事故にあわないように気をつけてくださいね。

また電車で通勤・通学をしている人であれば、教材を開いて勉強することもできます。そのために早起きして、電車に早く乗って席を確保しましょう。

このように通勤・通学時間でもできることはいろいろあります。

実際多くの人はまとまった時間は取れないですから、このような時間を使って勉強することが、英語の上達につながるわけです。ぜひ試してみてください。




この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://eikenstudy.blog79.fc2.com/tb.php/16-8ef62ddd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

がーねっと

Author:がーねっと
私の経験が皆さんの勉強の役に立てばうれしく思います。英語学習は大変ですが一緒に頑張っていきましょう(^^)
相互リンクも受け付けています。相互リンクを希望される方は「はじめに」をお読みください。

カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。