FC2ブログ

英検の勉強しようよ!

経験者による英検対策法や英語学習法の紹介

    

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

流し聞きでリスニング対策

英検受験者の多くは時間があまりありません。ですので空いている時間を使って英検対策をしていかなければならないでしょう。この記事では空き時間にできるリスニング練習法を紹介します。
今回紹介する方法は流し聞きです。英語の音声を流しっぱなしにして意識せずに英語を聞くというものです。

この方法はまとまった時間が取れない中でもできる点が優れています。

流し聞きは他の事をしながらでもできます。

例えば仕事をしているときや車の運転をしているときなど、いつでもどこでも機材さえあればすることができます。

さらにやる気の出ないときにも流し聞きだけだったらできるのではないでしょうか?

これらが流し聞きのメリットです。

しかしいいことばかりではありません。この方法はあくまで時間が取れないときややる気の出ないときにするものだということを忘れないでください。

なぜならリスニングとしての効果はシャドーイングやディクテーションと比べたら格段に落ちるからです。

繰り返しになりますが、あくまで時間が取れないときにするものだということです。

でも聞き流しは時間を有効に使う面では立派なリスニング対策になると思います。

ぜひ流し聞きを使って英検合格を近づけてください。

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://eikenstudy.blog79.fc2.com/tb.php/20-58ecdd55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

がーねっと

Author:がーねっと
私の経験が皆さんの勉強の役に立てばうれしく思います。英語学習は大変ですが一緒に頑張っていきましょう(^^)
相互リンクも受け付けています。相互リンクを希望される方は「はじめに」をお読みください。

カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。