FC2ブログ

英検の勉強しようよ!

経験者による英検対策法や英語学習法の紹介

    

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まずはリーディングに慣れよう

英検では長文問題が出題されます。しかしリーディングの対策はどのようにしたらいいか分からない人も多いと思います。そこでこの記事ではリーディング対策の方法を紹介します。
リーディングが苦手な人はまず英文を読むことに慣れるようにしましょう。

辞書や参考書を使いながらでもいいので、とにかく英文を読んでいきましょう。

その際あまりに自分のレベルより高い教材だとやる気がなくなってしまうので、教材は自分のレベルに合った少し辞書を引けば読めるくらいのレベルのものを選択しましょう。

そこでオススメなのが中学校の教科書です。自分のレベルに合わせやすいですし、中学で必要な単語や文法事項なども英文の中に散りばめられています。

少しずつでもいいので読むことを習慣にしてください。毎日読めばだんだん英語の構造が分かってきて、読むことが苦にならなくなるはずです。

そしてリーディング上達には語彙力を強化することも忘れてはいけません。

分からない単熟語が少なくなってくるとそれだけで読むのが楽しくなってきます。英検対策にも欠かせないことですよ。

初心者はこのような方法で進めていけばだんだん英文を自然に読めるようになっていくと思います。

あきらめずに努力を続けてください。

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://eikenstudy.blog79.fc2.com/tb.php/24-1796482f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

がーねっと

Author:がーねっと
私の経験が皆さんの勉強の役に立てばうれしく思います。英語学習は大変ですが一緒に頑張っていきましょう(^^)
相互リンクも受け付けています。相互リンクを希望される方は「はじめに」をお読みください。

カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。