FC2ブログ

英検の勉強しようよ!

経験者による英検対策法や英語学習法の紹介

    

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日常生活の中で英単語を覚える方法

英検対策には英単語を覚えることは欠かせません。語彙力が問われる問題が非常に多いからです。

でも英単語を覚えることに難しさを感じる人も多いと思います。そこでこの記事では日常生活の中で自然に英単語を覚える方法を紹介したいと思います。
英単語を覚えるには復習が欠かせません。しかし復習といってもわざわざ机の前に座る必要はないのです。ではその方法をいくつか紹介しましょう。

まずは自分がどうしても覚えることができない単語を紙に書き出してみましょう。書き出したら同じものを10枚ぐらい用意しましょう。コピーでもかまいません。

それを家中に貼ってください。どこでもかまいませんが自分がよく行く、目立つ所に貼りましょう。トイレなどもいいかもしれません。

そうすれば単語がいやでも目に入ってきます。つまり復習の効果があるということです。

ただ見ればいいだけなので時間の有効利用にもなります。

さらに家だけでなく外出先でも見れるように手帳にも貼っておきましょう。

英検受験のための時間はそんなにはありません。少しの時間を効果的に使うために、この記事で紹介したように工夫して勉強することも大切です。

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://eikenstudy.blog79.fc2.com/tb.php/27-ec47f832
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

がーねっと

Author:がーねっと
私の経験が皆さんの勉強の役に立てばうれしく思います。英語学習は大変ですが一緒に頑張っていきましょう(^^)
相互リンクも受け付けています。相互リンクを希望される方は「はじめに」をお読みください。

カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。