FC2ブログ

英検の勉強しようよ!

経験者による英検対策法や英語学習法の紹介

    

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

英検2級とは

英検2級とはどんな試験なんでしょうか?

約5100語レベルとされています。問題数は一次試験の筆記が45問、リスニングが30問、二次試験の面接では音読と質問が4つされます。ではさらに詳しく見ていきましょう。
一次試験筆記の大問1では語彙、熟語、文法に関する空欄補充問題が出題されます。問題数は20問です。

大問2では整序作文が出題されます。並べ替え問題です。問題数は5問です。

大問3では読解・空所補充の問題が11問出題されます。

大問4では読解・内容一致問題が9問出題されます。

リスニング問題では前半の15問が会話問題で構成されており、会話の内容について問われます。

後半の15問は一般文が読まれ、その内容について質問されます。

二次試験についてはここでは紹介しきれないので別の機会に詳しく述べたいと思います。また試験対策に関する記事も書いていきたいと思います。

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://eikenstudy.blog79.fc2.com/tb.php/3-44aa7ab1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

がーねっと

Author:がーねっと
私の経験が皆さんの勉強の役に立てばうれしく思います。英語学習は大変ですが一緒に頑張っていきましょう(^^)
相互リンクも受け付けています。相互リンクを希望される方は「はじめに」をお読みください。

カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。