FC2ブログ

英検の勉強しようよ!

経験者による英検対策法や英語学習法の紹介

    

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

英検準2級対策~大問1編~

英検準2級は対策さえきちんとしていれば恐くはありません。この記事では英検対策で重要な大問1の対策法を紹介します。
大問1は全20問の穴埋め問題でだいたい単語10問、熟語8問、文法2問が出題されます。

この部分で点を稼いでおきたいところです。

大問4でも穴埋め問題が出題されます。そのように英検は語彙力が試される試験でもあるわけです。

逆に言えば英検は語彙力があれば合格できる試験でもあります。

大問1の多くの問題は選択肢の単語の意味と問題文が大まかに読み取れれば正解が見えてくるはずです。

英検準2級では単語のレベルもそれほど高くはありません。network(ネットワーク)のようにカタカナ語なども出題されたことがあります。

ですから短期間でも点数を上げることは可能です。

ここで問題を解くときのコツを教えましょう。それは間違いを探すということです。

4つの選択肢から正解を見つけるのではなく、間違いを除外していくのです。

確実に間違っているのが分かれば勘で解いても正解の確率が上がりますし、ミスも減ります。

間違いを見つけていく中で正解を見つければいいのです。

この方法は選択問題であればどんな試験にも使うことができますので役に立つ方法だと思います。

語彙力を増やす方法はこのブログでも紹介していますので参考にしてみてください。

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://eikenstudy.blog79.fc2.com/tb.php/35-6261b039
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

がーねっと

Author:がーねっと
私の経験が皆さんの勉強の役に立てばうれしく思います。英語学習は大変ですが一緒に頑張っていきましょう(^^)
相互リンクも受け付けています。相互リンクを希望される方は「はじめに」をお読みください。

カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。