FC2ブログ

英検の勉強しようよ!

経験者による英検対策法や英語学習法の紹介

    

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

発音を覚えることの大切さ

単語はだいぶ覚えたけどリスニングやスピーキングはなかなか上達しないという人は単語の覚え方を間違っている可能性があります。

もし自分に心当たりがある人はぜひこの記事をご覧下さい。
単語を見たら意味を思い出せるけどリスニングで聞いても分からないということは多くの人が経験することです。

はっきり言って見ないと思い出せないというのはまだ覚えているうちには入りません。その単語を聞いて意味が分かってこそ覚えたと言うことができるのです。

多くの人は間違った音で単語を覚えているので聞き取ることができないのです。つまり発音を知らないことに問題があるのです。

逆に発音を覚えていれば単語を覚えるときに正しい音で覚えることができるので聞いた瞬間に意味が分かり、話すときにも通じるようになります。

勉強の効率がまったく違ってくるのです。

どんなものでも見るだけで覚えることはできません。自分の頭の中で音声を響かせることで覚えやすくなるのです。

このように発音は英語学習全体に影響してきます。このサイトでは発音を覚える点で参考になる教材も今後紹介していく予定ですので楽しみにしておいてください。

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://eikenstudy.blog79.fc2.com/tb.php/44-01c65aad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

がーねっと

Author:がーねっと
私の経験が皆さんの勉強の役に立てばうれしく思います。英語学習は大変ですが一緒に頑張っていきましょう(^^)
相互リンクも受け付けています。相互リンクを希望される方は「はじめに」をお読みください。

カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。