FC2ブログ

英検の勉強しようよ!

経験者による英検対策法や英語学習法の紹介

    

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

英英辞典のすすめ

リーディングは英検対策でも重要な部分です。しかしリーディングの訓練はどうやったらいいか分からない方も多いと思います。

そこでこの記事では英英辞典を使った誰にでもできるリーディング練習法を紹介します。
ところで皆さんは英英辞典を活用しておられるでしょうか?

英英辞典と聞くと英語初心者の人は敬遠しがちですが、使い方次第で英語学習が楽しいものに変わってしまうんですよ!!

では活用法を紹介しましょう。

初心者でもできる英英辞典活用法は知っている単語を引くということです。

「えっ!!知らない単語を引くんじゃないの?」と思われることでしょう。

確かに本来の英英辞典の使い方は知らない単語を調べるというものです。

では英英辞典で自分が意味を知っている単語を調べることはなぜ効果的なのでしょうか?

英英辞典は調べたい単語の意味を簡単な表現で説明しています。

ですので意味の知っている単語であれば、英語の説明であってもそれほど難しい語彙は使われていないので理解しやすいのです。

英文が読みやすいと思えたらしめたものです。内容が理解できれば引くのが楽しくなってきます。さらには英文を読むことに対する抵抗も減ってくることでしょう。

自分の趣味に関する言葉などの身近な言葉を調べてもいいかもしれません。そのほうがイメージしやすいからです。

では英英辞典を使うことでリーディングを楽しく練習していきましょう!

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://eikenstudy.blog79.fc2.com/tb.php/45-45d95493
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

英検

英検実用英語技能検定試験(じつようえいごぎのうけんていしけん)とは、事実上旺文社が設立した財団法人日本英語検定協会が運営する日本における英語検定試験。 アズサの記録【2007/01/30 07:51】
プロフィール

がーねっと

Author:がーねっと
私の経験が皆さんの勉強の役に立てばうれしく思います。英語学習は大変ですが一緒に頑張っていきましょう(^^)
相互リンクも受け付けています。相互リンクを希望される方は「はじめに」をお読みください。

カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。