FC2ブログ

英検の勉強しようよ!

経験者による英検対策法や英語学習法の紹介

    

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

楽しみながら単語を覚える方法

英単語を覚えることは決して楽なことではありません。でも工夫次第で英単語を楽しく覚えることができます。

この記事ではその方法を紹介します。
英単語を覚えるときただ単語集を闇雲に覚えていくだけではあまり面白くありませんし、なかなか覚えられません。

ではどうすれば単語を面白く興味を持って覚えることができるのでしょうか?

その方法は身近な単語を覚えるということです。

よく使いそうな単語から覚えていきましょう。例えば趣味に関する単語でもいいですし、英検の過去問に出題されたものなどでもいいかもしれません。

とにかく生活をしていく中でよく出てくる言葉に関する英単語を覚えていきましょう。

そうすれば意識せずとも見る機会も多いはずですし、まったく自分に関係のなさそうな単語を覚えるよりも記憶に残るはずです。

今のところ身近に感じられない単語であってもどんな場面に使うことができるのかを考えれば覚えやすくなるはずです。

なるべく印象に残るようにしましょう。

英単語を覚えるのは地道な作業ですがいやいや覚える必要はありません。楽しみながら覚えていけば英語学習も楽しくなるはずです。

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://eikenstudy.blog79.fc2.com/tb.php/55-975602ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

がーねっと

Author:がーねっと
私の経験が皆さんの勉強の役に立てばうれしく思います。英語学習は大変ですが一緒に頑張っていきましょう(^^)
相互リンクも受け付けています。相互リンクを希望される方は「はじめに」をお読みください。

カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。