FC2ブログ

英検の勉強しようよ!

経験者による英検対策法や英語学習法の紹介

    

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スピードが大事

集中力を上げる方法にはいろいろありますが、今回紹介する方法は手間もいりませんし、だれでも簡単に行える方法です。

その方法は・・・
スピードを上げるということです。

どういうことかと言いますと、問題集をするときにひたすら急いで、スピードを上げて問題を解いていくということです。

つまり集中するために、他の事を考える余裕をなくしてしまうのです。

問題以外のことを考える余裕を作ってはいけません。一問解いたらまた一問と、次から次に解いて行くのです。制限時間を設けて問題を解いていくのもいいかもしれません。

そのようにすると問題を解く以外のことを考えることができないので、問題に集中できます。

さらに問題を解くスピードが上がるということは英験の訓練にもなりし、短い時間でたくさんの演習ができるので勉強の効率が上がります。一石三鳥もの効果があります。

ただ一つ欠点があります。この方法は理解中心の勉強をしているときには使えません。この方法は問題を解くときに有効な方法だということです。

興味のある方はぜひ試してほしいと思います。

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://eikenstudy.blog79.fc2.com/tb.php/66-e8deb13e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

がーねっと

Author:がーねっと
私の経験が皆さんの勉強の役に立てばうれしく思います。英語学習は大変ですが一緒に頑張っていきましょう(^^)
相互リンクも受け付けています。相互リンクを希望される方は「はじめに」をお読みください。

カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。