FC2ブログ

英検の勉強しようよ!

経験者による英検対策法や英語学習法の紹介

    

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これ一冊で基礎を固める

今回紹介する英単熟語教材はDUOです。DUOのいいところは色々ありますが、やはり560の例文の中に約2600もの単語や熟語がちりばめられていることでしょう。

しかもその例文がお堅い文ばかりでなく面白いものもあるので文が印象に残ります。例文同士がつながっていてストーリー性のあるものもあり、記憶の助けにもなります。

この本の単熟語を一通り覚えれば英語力がついたことを実感できるはずです。英検で言えば準1級レベルの単語まで網羅することができます。

ただ一つ欠点があるとすれば、音声教材のCDが付属していないことです。復習用CDが別売りですが、一時間で560例文の確認が行える便利なものなので、そのCDも一緒に買ったほうがいいでしょう。

これから英検の学習を始める人、もしくは単語力に不安のある人に、ぜひDUOで単語や熟語の基礎を固めることをオススメします。




この記事に対するコメント

そういえば・・・
DUOって例文がかなり個性的だった要に思えます。
なんか、恋愛沙汰の例文が複数連続する部分があった気がするのですが・・・
僕の記憶違いでなければf(^^;

そういえば、versionによって例文も変わってるんですかね?
【2007/03/15 00:22】 URL | 東大生ナッカンと英語を学ぶ! ナッカン #msgZlblA [ 編集]

ナッカンさん
ナッカンさんコメントありがとうございます。
確かに例文は特徴がありますよね。印象に残りますよね。
私自身バージョンによる違いは把握していないので実際はどうなのかわかりません。
【2007/03/16 06:20】 URL | がーねっと #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://eikenstudy.blog79.fc2.com/tb.php/79-51ec8f16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

がーねっと

Author:がーねっと
私の経験が皆さんの勉強の役に立てばうれしく思います。英語学習は大変ですが一緒に頑張っていきましょう(^^)
相互リンクも受け付けています。相互リンクを希望される方は「はじめに」をお読みください。

カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。