FC2ブログ

英検の勉強しようよ!

経験者による英検対策法や英語学習法の紹介

    

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

勉強には休みも必要

今回は勉強を休む必要性を考えます。
勉強を習慣化するには継続して勉強を続けることが必要です。しかし勉強を続けていると疲れてしまったり、やる気がなくなったりして勉強を止めてしまいたくなることもあるでしょう。

そういうことが続くと結局勉強から離れてしまいそれまでの努力が無駄になってしまう可能性もあります。そうならないためにも適度に休みを取ることは大切です。

特に英検の学習には休みが必要です。なぜなら英語ができるようになるには、長い期間継続して勉強しないといけないからです。

特に英検の勉強を始めたばかりの人は気をつけたほうがいいでしょう。最初にあまり飛ばしすぎてしまうと疲れ果ててしまいます。

最初は一日10分ぐらいの短い時間でもかまいません。むしろまだ勉強したいけどやめておくぐらいがちょうど良いのです。毎日少しずつ勉強を続けていくことで勉強は習慣化していくものです。

ですので週に一日は休みを入れるか、ペースを落としたほうがいいでしょう。

もちろん試験前で勉強を集中してしないといけないときは、休めないかもしれません。そういう時は試験が終わったあと思いっきり休みましょう。

勉強の計画に休みの日を入れておくと、もし予定通りにいかなくても、その日を使って計画を調整すればいいのでその点でも勉強が習慣化しやすくなります。

勉強は自分を追い込むためにするものではありません。自分を生かすためにするものです。そのためにも休むときはしっかり休みましょう。

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://eikenstudy.blog79.fc2.com/tb.php/82-c8b79bf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

がーねっと

Author:がーねっと
私の経験が皆さんの勉強の役に立てばうれしく思います。英語学習は大変ですが一緒に頑張っていきましょう(^^)
相互リンクも受け付けています。相互リンクを希望される方は「はじめに」をお読みください。

カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。