FC2ブログ

英検の勉強しようよ!

経験者による英検対策法や英語学習法の紹介

    

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

範囲を早めに終わらせる

英検の試験勉強は範囲が膨大でどこから手をつけていいのかが分かりにくいものです。

どう勉強していけばいいのでしょうか?
英語の勉強はまずは単語を覚えることから始めて行きましょう。単語帳は何でもかまいませんが、DUOがオススメです。

単語帳を決めたら、その本の単語をなるべく早く覚えてしまいましょう。一回目では覚えることのできる量はしれています。

2回、3回と全体を通して覚えていくことで記憶に定着していくものなのです。

単語を一通り覚えたら英検の問題集を解いていきましょう。この場合もその問題集を早めに終わらせて繰り返し解いていきましょう。

何回も解いていくとそのために掛ける時間も少なくなっていき勉強の効率も上がります。

それに問題集を解いていけば自分の弱点も発見でき、リスニングや文法などの対策が必要なこともわかるはずです。弱点に応じて対策を立てていきましょう。

早めに繰り返し解くことは勉強の範囲が広い試験に有効なので、英検だけでなくいろいろな試験で試してみてください。

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://eikenstudy.blog79.fc2.com/tb.php/87-3dc5fa2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

がーねっと

Author:がーねっと
私の経験が皆さんの勉強の役に立てばうれしく思います。英語学習は大変ですが一緒に頑張っていきましょう(^^)
相互リンクも受け付けています。相互リンクを希望される方は「はじめに」をお読みください。

カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。