FC2ブログ

英検の勉強しようよ!

経験者による英検対策法や英語学習法の紹介

    

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

細切れ時間活用法

英検の勉強のためには時間を効率的に使わなければなりません。この記事ではそのための3つの方法を紹介します。
忙しい現代人は英検の勉強のためになかなかまとまった時間が取れないものです。そんな忙しい中でどうすれば勉強の時間が取れるでしょうか?

一つには手帳を活用する方法があります。手帳に英単語や文法事項など自分が覚えたいと思うものを書き込んでおくのです。そうすればちょっとした時間に手帳を開いて見直すことができます。

二つ目は頭の中で復習する方法です。前日したことを思い出してみましょう。それだけでも復習の効果があります。思い出したものが記憶に定着しやすくなるのです。

三つ目は携帯電話を活用することです。英語に関連したメルマガを購読しておけば役に立つ情報が好きなときに見ることができます。

このようにどこでもすぐに勉強することは可能です。脳科学によると少しでも勉強すればそのあとしばらくの間、脳は働き続けるそうです。ですから細切れ時間を有効に使っていけばその効果は計り知れません。

英検を合格するにはこのような少しの時間を有効に活用する工夫が必要です。今回紹介した方法が皆さんの勉強に役に立てば幸いです。

この記事に対するコメント


がーねっとさん、はじめまして。
ブログを拝見し、勉強させていただきました。
お時間がありましたら、私のブログにも遊びにくてくださいね!英語関連のものをやってます!
それではまた!
【2007/05/21 21:04】 URL | トニー #- [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/10/09 22:29】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://eikenstudy.blog79.fc2.com/tb.php/91-049535e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

がーねっと

Author:がーねっと
私の経験が皆さんの勉強の役に立てばうれしく思います。英語学習は大変ですが一緒に頑張っていきましょう(^^)
相互リンクも受け付けています。相互リンクを希望される方は「はじめに」をお読みください。

カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。