FC2ブログ

英検の勉強しようよ!

経験者による英検対策法や英語学習法の紹介

    

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

繰り返すことが最大の秘訣

英検の文法問題はあまりたくさんは出題されませんが、そんなに難しい項目は出題されませんので確実に点を稼いでおきたいところです。

そこでこの記事では文法勉強法の王道を紹介したいと思います。
文法はまず教科書や参考書などで基本的なことを勉強することから始まります。

しかしただ文法を暗記するだけでは使えるようにはなりません。文法問題を解いて実際に使わなければ記憶になかなか定着しませんし、自分のものにはなりません。

文法が苦手な人、特に理系で英語が苦手な人は問題集を解く事によって文法を克服していきましょう。

問題集を何回も解くのです。そうすることで確実に覚えることができますし、英検の対策になります。

本来英語を母国語とする人は文法のことなどあまり考えません。私たちが日本語を話すときに文法のことなど考えないのと同じです。

しかし生まれたときから英語を学んでいない私たちにとって文法は英語を理解したり、話したりするための非常に便利な道具になります。

今回紹介したように文法は使うことで身につきます。問題集を繰り返し解いて文法を自分のものにしていきましょう。

この記事に対するコメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/05/28 09:32】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://eikenstudy.blog79.fc2.com/tb.php/92-e629da0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

??? ?? by Goodor Bad

?????????ΰ????λ??????????????Τ?????Υ???ä顢???? ???罸by Goodor Bad【2008/12/27 10:30】
プロフィール

がーねっと

Author:がーねっと
私の経験が皆さんの勉強の役に立てばうれしく思います。英語学習は大変ですが一緒に頑張っていきましょう(^^)
相互リンクも受け付けています。相互リンクを希望される方は「はじめに」をお読みください。

カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。