FC2ブログ

英検の勉強しようよ!

経験者による英検対策法や英語学習法の紹介

    

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

英検2級面接試験(前編)

前回の話はこちらからどうぞ

今回は英検2級二次試験(面接)の私の受験記をお届けします。

いよいよ英検2級二次試験の日が来ました。この一週間準備はしてきました。しかし不安は消えません。でもあとはやるだけです。そう自分に言い聞かせて試験に向かいました。

会場に着く前に二次試験対策の本を本屋で立ち読みしました。聞き取れなかった場合の対処法や入室の仕方などの確認を行い試験会場に向かいました。

試験会場に着くと高校生の姿が目立ちます。しかし中には年配の人もいます。そんなこんなで受付に行きます。

受付で面接カードを渡され、控え室(体育館)で待機させられました。私は早く会場に着いたために先頭のほうに並びました。そこで面接カードに記入を行いました。

記入が終わったら勉強したり、面接カードの記入漏れがないか確認を行いました。小心者なので他の人のカードをちらちら見ながら(かなり怪しい人)入念に行いました。

時間がきたら試験官の指示で数人ごと面接会場につれて行かれました。私の場合、試験会場は学校で教室で面接が行われていたので廊下でいすに座って待機していました。

私は追い込まれてくると周りのことが気になるタイプなので、自分の番が来るまで周りを観察していました。最後の追い込みとばかりに勉強しているおばちゃんや緊張している男子高生など普段はあまりお目にかかれないものを見ることができました。

とうとう自分の番が来ました。もうあとはやるしかないと意気込んで教室に向かいました。これからいろいろな問題が待ち受けているとも知らずに・・・

後編に続く

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://eikenstudy.blog79.fc2.com/tb.php/93-d1b6e72e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

がーねっと

Author:がーねっと
私の経験が皆さんの勉強の役に立てばうれしく思います。英語学習は大変ですが一緒に頑張っていきましょう(^^)
相互リンクも受け付けています。相互リンクを希望される方は「はじめに」をお読みください。

カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。