英検の勉強しようよ!

経験者による英検対策法や英語学習法の紹介

    

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

英会話学校に行く必要はあるか?

英語の勉強にはある程度のお金がかかるものです。特に英語学習でお金がかかるのは英会話スクールでしょう。しかし金銭的な負担はなるべくならしたくないはずです。

英会話を勉強するのなら英会話スクールにいったほうがいいのでしょうか?あなたはどう思いますか?
私は英会話の勉強を始めたばかりのような初心者が英会話スクールにいくのはあまりオススメできません。

なぜなら初心者は英語を話す以前の単語力であったり、リスニング力であったり、文法力が不足している場合が多いからです。

スピーキングは総合力です。英会話上達にはスピーキング以外の力も身についていなければなりません。

英会話スクールでは話す練習に重点を置いています。せっかくお金を払って英会話スクールに行ってもスピーキング以外の力がついていなければ英会話スクールを十分に生かしきることはできないでしょう。

英語の勉強を始めたうちは基礎を身につけるのが一番です。

英語の力がある程度ついた人にとっては英会話スクールは英語を話すいい機会になるでしょう。多くの英会話スクールは外国人講師と授業を受けることができます。

日本に住んでいると外国人と会話する機会はほとんどないでしょうからいい経験になると思います。

英会話スクールに行くにはある程度のお金が必要になってきます。行こうと考えている人はお金に見合った訓練を受けることができるかどうか、よく調べて考える必要があるでしょう。

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://eikenstudy.blog79.fc2.com/tb.php/99-840e54b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

がーねっと

Author:がーねっと
英語大好きな20代です。私は現在英検2級を持っています。私の経験が皆さんの勉強の役に立てばうれしく思います。英語学習は大変ですが一緒に頑張っていきましょう(^^)
相互リンクも受け付けています。相互リンクを希望される方は「はじめに」をお読みください。

カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。